ページビューの合計

2010年3月2日火曜日

てぃんのくとぅば

送信者 2010/2


いろがくゆえに あまみずふくみ

かぜゆくかぜに てんちをあおぎ

そちよくまれに すべてをうけに

あまみくさきに まちよるかぜよ

ほーぼー ほーぼー ほーぼー ほー

いきゆしいきゆし いきゆえに

ほーぼー ほーぼー ほーほー ほー

なによしとえらえ ゆえいつずに

ほーぼー ほーぼー ほーほー ほー

さきゆき いきやし いますべて。。。。。。。


たぶん芭蕉のうた?いや判りません。沖縄の皆さん聞いた詩を文字にしたら

こうなりました。イントネーションによる違いもあると思いますが誰か訳して下さい。

神人さんいませんか?

この詩にはまだ続きがあります。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ