ページビューの合計

2010年1月6日水曜日

タナガーグムイ

送信者 タナガーグムイ


国頭村にある泉です。テナガエビの棲む泉のと言う意味だそうです。

この泉に着くまでは急勾配の悪路をひもを伝わって50mぐらい降りなければなりません。

そして泉の周囲に茂る木にはターザンロープがついており、シーズンにはここで泳ぐ

人達もいるようです。ただし、冷たい真水なので事故も後をたたないようです。

感じ的には泉と背後の斜面では世界が違うように感じます。いわゆる黄泉の境界線のような

感覚です。水は綺麗で滝の流れに水面は揺れ、水中には光の光線が走っていました。

ここでも数枚撮影しましたが後ろの気配に写真を撮った所、写ってはならないものが写り

込んでいたので手を合わせてから消去、そしてここでは泳がない方がいいようです。

ここにも御願所みたいなものがあると思うのですが、見つけられませんでした。

早々に退散です。

8 件のコメント:

mimi さんのコメント...

わわわ。こわいね。
私が人生初溺れたのはここです。

足引っぱられた。。

大工のハル さんのコメント...

mimiさん、タナガーグムイは今まで見たものとはまるっきり別な感じです。

寅さん さんのコメント...

50m下がるって事は50m登るのですよね・・・。(T_T)
多分、パスします。

何故かこう言う場所でそう言う経験が無いのですよね。
鈍感なんでしょうね?

けい さんのコメント...

ひーー。
学生時代ここで泳ぎましたよ。
ターザンロープでザップンと。
何も無かったことに感謝・・

大工のハル さんのコメント...

寅さん、もちろんです。滑りやすくて急でドロドロになります。上の駐車スペースの周囲には警察の黄色いテープが張り巡らされていました。

大工のハル さんのコメント...

けいさん、無事で良かったね〜。次は危険だよ。

つぐみ さんのコメント...

懐かしいなぁ。タナガーグムイ。
20年ぐらい前には、何度か遊びに行ったことがある・・。
ココってやばいのね。知らなかった。
でもあのロープを伝って降りるとなんだか別世界で、あの世との結界がありそうな、不思議な感覚の場所よね・・。

大工のハル さんのコメント...

つぐみさん、だからよー!そうなんです。あの感覚、不思議な場所です。

ブログ アーカイブ